2008年09月09日

シャウエッセン

母がかくれておやつにシャウエッセンをあたえていた様子。。。
そしてこの前、安売りしてたウインナーをあげようとしたら
食べない。。。贅沢病です。。

猫も一回お刺身あげたらキャットフードを食べなくなった事があります。
慣れって怖いですね。
posted by ムツゴロウ at 10:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ムッティの寝癖

今朝起きるとムッティの尻尾が変な形に変形してる!?
骨折?怪我?とおろおろして、よくよく見てみると
毛足が長いから寝癖がついてた・・・
犬暦は数十年ありますが、犬の寝癖を見たのは初めてです。
おもわず可愛らしくてギューしちゃいましたよ。
posted by ムツゴロウ at 14:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ぷーちゃん

名前がネタ切れになった頃にうちに来た猫。
迷わずぷーちゃんになりました。

本当に沢山居すぎて名前もおっつかないくらい。
でも名無しなんてかわいそ過ぎるから。ぷーちゃんに決定。
posted by ムツゴロウ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

飼育委員長の不始末

飼育委員長時代、不注意で飼育小屋の十姉妹を逃がした事がありました。
子供心ながらに考え出したのが、素直に謝るのではなく、
『ばれなきゃいい!!』・・・

というわけでペット屋に走り、十姉妹を買い、
飼育小屋に戻しました。

後々ばれて大問題。あたりまえなのですが・・・
posted by ムツゴロウ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ふーちゃん。

ぶーちゃんの後に入ったから点々をとってふーちゃんになりました。
でもぶーちゃんにくらべて、顔も薄いので名前のバランス的には良かったのかも。

猫でも美人とぶちゃいくがいるんですよ。
不細工でも愛嬌があって可愛いんですけどね。
posted by ムツゴロウ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

パンダ うさぎVer

猫だけではなく、迷いうさぎとしてうちにきたパンダもいます。
この子もパンダ模様なだけですぐに命名されました。

祖母の近所の家に一人っ子で寂しそうな子がいたので数ヶ月でもらわれて行ったのですが
よっぽど嬉しかったのか、いじられ過ぎて、弱って他界してしまいました。
posted by ムツゴロウ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ぱんだ

パンダ模様の故にこんな単純な名前をつけられてしまいました。
この子は本当におっとりしていて、誰にでもかわいい子でした。

すっごいおデブで、ストーブの前で毛が焦げ始めても気づかないような鈍感ちゃんです。

大好物は、なぜか、輪ゴム。

不審に思い病院に連れて行くとストレスだそうです。

ごめんね。動物が多すぎてイライラしちゃったんだね・・・
posted by ムツゴロウ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ぶーちゃんのその後

因みにぶーちゃんのその後は。
次々に現れる新人猫ちゃんたちに焼きもちをやいて
自ら、私の幼なじみの舞踊の家元の子になる道を選んでしまいました。

早い話が入り浸って、あたしこの家の子になると言わんばかりに
帰ってこなくなっちゃたんですね。

ごめんねブーちゃん。

でも、ひとりっことして大切に育ててもらっているようなので私は満足です。
ブーちゃんも幸せそうなのですが、やっぱり寂しい。
posted by ムツゴロウ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

第一グループのぶーちゃん

続いてお猫様のご紹介に移らせていただきたいと想います。

第一グループ。
これは、最初にきた子達が6匹、まとめて段ボールに入っていたので
こう呼ばせていただきます。

一匹目
名はブー子ちゃんともうします。
美人さんのおすましさんだから、あえてこんな名前にしちゃったきがします。
ちょっと人見知りだけど、おとなしくて、かわいい子でした。
posted by ムツゴロウ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ムッティ続編

犬は家族内で上下関係を決めると言いますが、
家のムッティは私が通ると道をあけます。

あまりお家にいない事も原因のひとつかもしれませんが。

たまに寄ってきてすりすりしてくれるのですがちょっとだけ寂しいです。
娘が相手にしてくれなくなった父親の心境です。

posted by ムツゴロウ at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

